その日綴り

私の備忘録

炭水化物炭水化物もういっちょ炭水化物

先日、イオンに買い物に行き、夕飯用お弁当もついでに購入。

私は家に自作の野菜スープがあったし、その日はサラっと済ませる気分だったのでオクラのおひたしだけを手に取っていると…夫は弁当3つ持ってきていました。

『ドデカいマカロニサラダ』と『チャーハンに目玉焼きと焼きそばが乗っているお弁当』と『チキン南蛮ライス』。

炭水化物炭水化物炭水化物。

部活帰りの高校球児みたいだな。

帰宅した夫は早々にお弁当をバクバク食べていました。相変わらずよく食べる。

「よく食べるわね~」なんて声をかけると「いっぱい食べる人が好きと聞きまして」と返してくる夫。

夫よ、私はいっぱい食べる人が好きだけど、それはいささか健康に悪い食べ合わせではないのか…。

今日も今日とて夫を甘やかしてしまったなぁ…と夫のぽっこりお腹を見て思うのでありました(この後、パンパンに膨らんだお腹を見せびらかしてきました)