その日綴り

私の備忘録

欲しいものがなぁ~い

6月21日は私の誕生日です。

といってもコロナ禍なので友人たちに宴会を開いてもらうとか誕生日記念にどこかに行くとか、そういうことはしません。

一応、コロナが落ち着いたら親しい友人数名とご飯くらいは行こうかなと思ってはいますが、今年は夫や義両親からプレゼントをいただいて、夫の希望でケーキを何個か買って終わりです。(私の実家では大人の誕生日を祝う文化はないのでプレゼントはもらわないしあげません)

ここで悩むのがプレゼントです。

夫とはいい加減プレゼントのネタもつきたためリクエスト制度を採用しています。

夫は年中「アレほしい~」「コレほしい~」と高額なものを言ってきますが、夫の娯楽品は必ずお小遣い(夫はお金の管理が全くできないためお小遣い制。私は自分のお給料の中でやりくりしています)で買うようにと言いつけているので日頃は買えません。

なのでプレゼントがもらえるとなると遠慮なくわんさかある欲しいものの中から、悩みぬいて1つを選んで持ってきます。

しかし私の場合、これと言って欲しいものがない…。

しかも夫のお小遣いで余裕もって買える範囲のもの…となるとますますない笑(正直、私は5千円以内で済ませている中、夫は万越えリクエストを繰り出してくるのでモヤっとはする笑)

「これ欲しいなぁ…」と思うことはあっても「なくても死なないしいいかぁ~」「まだ前使ってたやつボロボロだけど使えるしこれでいいやぁ~」となり、欲しいものとまではいかず…。

そうこうしているうちに誕生日間近になってしまい夫から急かされてしまう…。

今年はなんとか身の回りで買い替えてもいいかなと思えるものを探してリクエストしようかな。