その日綴り

私の備忘録

今度はとにかく眠い

不眠症と診断されてから処方された薬を毎晩飲んでいます。

一晩に5~6回中途覚醒していたのが、中途覚醒は0~2回ほどに減りました。早朝覚醒はまだしてますが、以前よりもずっと眠れています。

ただ眠りは浅いのか夢は強烈に見るし、あまり内容もよくありません。しかも朝に眠気が取れず起きられないし二度寝しちゃうし目が開かないし…大変です。

あとは鬱病の症状も強くなってきていて、食事回数が減ったり怠くて家事も疎かです…。

欝々をしてイライラしたり悲しくなったり怒りやすかったり泣いてしまったりと情緒も不安定ですっかり夫に迷惑をかけてます。

今朝体重を量ったらここ2週間ほどで2キロほど体重が減っていました。

夫に「ご飯を食べないからだよ」と指摘されました。朝昼は仕事するために軽く食べているので夕食を食べないだけでずいぶん減るんだなぁと感心?中です。

まぁ元々ぽっちゃりだったので2キロくらい屁でもないんですけど…不健康な痩せ方はだめですけどね…とほほ。

夫は「俺が君を助けるにはどうしたらいいのかな」と聞いてくれてサポートを惜しまない姿勢を見せてくれています。

今はメンタルクリニックやカウンセリングも視野に入れて症状の緩和を目指そうかなと思っています。