その日綴り

私の備忘録

スマホが防水で良かった〜

今日は会社をお休みしております。

なぜかと言うと昨晩、風呂場で倒れたからです。

やっちまったな!!!!!!

薬で朦朧としつつもフルタイム勤務をなんとか終わらせて帰宅し、シャワーを浴びて出ようとしたところクラッと。

これはやばいと床に座ったところ、めまいがクラッとシャンプー台に軽く頭部をぶつけつつもなんとか床に寝ることができました。

まだ夫が帰宅してなかったので何とか起き上がろうとしましたが、薬の副作用で未だ意識は朦朧としていたしめまいも副作用としてあったので危険もあり起き上がるのを一旦諦めました。

シャワーにも手は届かず、体は冷えていく一方。

流石にやばいと思ったので夫に電話することにしました。

なぜお風呂場にスマホがあるのかというと以前もお風呂場で倒れたことがあったからです。

以前は貧血で風呂場で倒れ家にいた夫に救出されました。

体質虚弱で元々、倒れることはたまにあるのでお風呂にスマホを持ち込んで何かあったら人を呼べるようにしていました。

今のスマホは緊急連絡がロック解除なしでできるし防水だからお風呂に持ち込める便利ですね…使わないのが1番だけど…。

夫は幸い仕事を終えて車庫にいたらしくすぐ駆けつけてくれました。

何とか夫に救出され体も拭いてもらい暖めてくれたので風邪も引かずにすみ、一安心。

しかし、しばらくお風呂は夫の監視付きでと条件つけられたのでした…。