その日綴り

私の備忘録

悪夢と不眠

新しいお薬をもらって飲み続けて早数日。

朝に起きるのがめちゃ辛い…うめきながら動悸と吐き気に見舞われ、寝不足でうつろな私。

しかし、起きなければ夫のお弁当を作れない……。

う゛ぅ…と言っていると夫が寝ぼけつつ背中をさすってくれました。

今日は夫が自分でお弁当?(多分冷凍チャーハンを詰めて行った)を作るから寝ててと私を寝かしつけてから出社していきました。

先生から睡眠薬?をもらいましたが、ぐっすり…寝れてません!

寝れないのかよ!と内心衝撃を受けています…。

劇的に睡眠環境が変わってぐっすり最高だぜ!みたいにならんのかい。

夜中に2回は起きるし早朝覚醒もするし夢見が悪すぎる…。

先日は昨年亡くなった最愛の愛犬を懸命に探す夢を見ました…起きてから「もうあの子はこの世にいないのに探しても無駄なのにどうして」と泣きました。

愛犬の夢はずっと見ています。

死の淵にいながらずっと愛犬を生かそうと自分の命さえ差し出して守ろうといつもしています。

でも起きるとそんな命より大事な愛犬はもういない。寂しい悲しい。

愛犬が亡くなってすぐは祖父の認知症や親族での金銭争いであまり悲しみに浸っていられなかったので今になってペットロスになっているのかな…。

今日は1日中ずっとベットにいます。打とうとしたりボーッとしたり。

何か頭を働かせずにいらっることはないか模索中です。