その日綴り

私の備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病でした

昨日はメンタルクリニックに行ってきました。 診断は“うつ病”でした。 やっぱりか~となった反面、人生2度目の鬱病にショックを隠せません…。 先生曰くうつ病患者60%は再発するんだとか。 話には聞いていましたが、またやってこられると辛いです…再発しない…

メンタルクリニックの予約がとれた

29日水曜日にいよいよメンタルクリニックに行くことになりました。 夫も同行してくれるとのこと。 診断がその日のうちにつくかどうかわからないですが、とりあえず一歩前進?後退?なわけです。とりあえず動けている自分を良しとします。 幾年かぶりのメン…

スンっとなる

相変わらず希死念慮にとらわれている私です。 まぁ希死念慮なんて10年以上持っているし、それでもここまでなんとか死なずに生きてるから大丈夫かなぁ…と考えたり。 ただ最近はうつ状態になって凹んで思考がグルグルして泣き出した後、急にスンッと感情が消え…

右足小指が肥大化

これらの記事で『私の歩き方が変』というお話をしました。 suppinkanichan.hatenablog.com suppinkanichan.hatenablog.com どんな靴を履いても少し歩くと足に水膨れ(マメともいう)が発生してしまう私。 履きなれたスニーカーでも関係なし。やっとマシなス…

今度はとにかく眠い

不眠症と診断されてから処方された薬を毎晩飲んでいます。 一晩に5~6回中途覚醒していたのが、中途覚醒は0~2回ほどに減りました。早朝覚醒はまだしてますが、以前よりもずっと眠れています。 ただ眠りは浅いのか夢は強烈に見るし、あまり内容もよくあ…

何とか寝たい

不眠症と診断されました。 元々、眠りの深さが極端で浅い時は少しの物音でも起きるし、深い時は何をされても起きないという私。 しかし、最近は眠りの深い時間はほとんどなく、深夜には5~6回ほど目が覚めては寝てを繰り返していました。 以前は目が覚めて…

夫のあたりまえ

発達障害ASD(自閉症スペクトラム障害)である私の行動や心理は中々夫に理解されにくい。 まぁ別に「夫なんだから私の事まるっとぜぇ~んぶ理解してね!」なんて厚かましいことは思ってもいませんが、私自身どうにもならない特性があってそれを理由に『ど…

欲しいものがなぁ~い

6月21日は私の誕生日です。 といってもコロナ禍なので友人たちに宴会を開いてもらうとか誕生日記念にどこかに行くとか、そういうことはしません。 一応、コロナが落ち着いたら親しい友人数名とご飯くらいは行こうかなと思ってはいますが、今年は夫や義両…