その日綴り

私の備忘録

大量の夏野菜と私のレパートリー

お義母さんから大量の夏野菜をもらいました~☀

夏も終わりかけ、すっかりでっかくなった夏野菜をたった2人しかいない我が家に大量に…

ありがたいですがお義母さん、持ってきすぎです💦

とりあえず

『ピーマンの肉づめ』『ピーマンとパプリカの焼きびたし』

『きゅうりのナムル』『茄子の唐揚げ』『茄子と豚肉の照り丼』

『シソ唐辛子味噌』『シソにんにく醤油漬け』

『トウキビと玉ねぎのポタージュ』

と夏野菜尽くしの献立が続いております。

まだ家に大量のミニトマト、でっかいズッキーニ、大量の青唐辛子、じゃがいも、にんじん……なんとか調理して夫のお弁当のおかずにしたい…!

しかし夫は野菜より肉なので何とか肉を入れつつ誤魔化せないか思案中です。

ミニトマトとズッキーニのバジル炒め』『洋風肉じゃが』…などに変身させようかしら

あと青唐辛子を大量消費できるレシピを模索中です。。。