その日綴り

私の備忘録

同じ靴下

くるぶし丈の黒の靴下を日々愛用しています。

www.gu-global.com

GUで3足590円。

これを大量買いしてずっと履いています。

昔は可愛い靴下を履いていたんですが、歩き方が歪なのですぐ靴下に穴が開いてしまい勿体なくて今の形に落ち着きました。

色気はないですが、どんな服装にも合わせやすいしタイツの上から履いてもバレづらいから冷え性の私には助かるアイテムです。

あと穴が片方に開いてもデザインも形も全て一緒なので穴が開いたほうだけ捨てて他のものと組み合わせて使うこともできて経済的かな…と。。。

本当に良く穴が開くので。。。

 

長い靴下はあんまり好きじゃありません。

仕方がないのですが締め付けがキツイものが多くて、肌が弱い私はその締め付けで蕁麻疹がでてしまうことも多々あります。

なので出来るだけ締め付けられないことも重要です。

 

もろもろ踏まえて今の状態に落ち着いたと…。

年々持っている服も減っていっているのでいい意味でこだわりが強くなったのかなと前向きに考えておきます。