その日綴り

私の備忘録

右足小指が肥大化

これらの記事で『私の歩き方が変』というお話をしました。

suppinkanichan.hatenablog.com

suppinkanichan.hatenablog.com

どんな靴を履いても少し歩くと足に水膨れ(マメともいう)が発生してしまう私。

履きなれたスニーカーでも関係なし。やっとマシなスニーカーに出会いつつもやっぱり痛いかも?無印良品のスニーカーさえ完敗か?

色々探しましたが、どれを履いても水膨れからは逃れられなかったので『履いていると楽』を重点に置いて水膨れを無視して過ごすことに。

もちろん水膨れは痛いのですが歩くだけで出来るし、仕方ないとある意味ポジティブに振り切る!痛い!ぶよぶよしてる!変な汁出る!痛い!

…と繰り返していくうちに「あれ?最近痛くないなぁ…水膨れはあるのに」と痛みが薄れていきました。

なんかよくわからんけど良かった良かったと先日足を改めて観察したら。

右足の小指がでかくなってる!?

え!?なんで!?

よく見てみるとなんと右足の小指に

でっかいタコができていました。

ついに皮膚が硬化してしまった…。

嬉しくはないですが歩く時の痛みが軽減されたのでマシ?

ですがタコも場合によっては痛みの原因になっちゃうので警戒はすべきですね。

夫は「いやぁ~…(また妻が変なことになっているの意味)」と言ってました。

ははは、夫よ。すまんね。

まぁとりあえず今は見た目以外問題なしなので、とりあえず放置しときます。

これ以上、育たないでねタコくん。